<< Buki-Yamaz / Do the B.Y. | main | Fertile Ground / Colors of the Night >>


  • 2010.07.10 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



Silent Poets / Moment Scale (Dubmaster X Remix)

Silent Poets / Moment Scale (Dubmaster X Remix)

一応ワールド・カップつながりで和ものを1曲。


サイレント・ポエツは日本人の2人組ユニットです。
レゲエ色の薄いダブにブレイク・ビーツを組み合わせた音楽性を基盤にしているところは、マッシヴ・アタックなどのブリストルのアーティストに通じる部分がありますね。

ちなみに、サッカーやブリストルのアーティストが好きという共通点や事務所が同じ建物だったこともあって、一時期ブレイクしていたファッション・ブランドのFC.R.B.(SOPH.の姉妹ブランド)とコラボしてました 笑


この曲は海外のコンピなどにもよく収録されていた有名な曲で、ダビーなダウンテンポのトラックにピアノを乗せたクールな印象が、いかにもサイレント・ポエツらしい音だと思います。

リミックスを担当しているダブ・マスターXは、日本で初めて本格的にダブを取り入れたバンド、ミュート・ビートでダブ・ミックスを担当していた人ですね。




  • 2010.07.10 Saturday
  • -
  • 19:02
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM