<< Silent Poets / Moment Scale (Dubmaster X Remix) | main | New Sector Movements / Two Sides >>


  • 2010.07.10 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



Fertile Ground / Colors of the Night

Fertile Ground / Colors of the Night

今回はとりあえずワールド・カップから離れて(笑)ちょっと雰囲気の違う音でも。


ファータイル・グラウンドは、USのボルティモア出身のバンドです。確か結成当時は4人くらいだったはずですが、現在は7人編成です。
音楽性は、70年代のブラック・ジャズなどを中心に「スピリチュアル・ジャズ」なんて日本独自のくくりが最近ありますけど、そうした音楽に通じる雰囲気の音楽です。ジャズ・ファンクやソウル、ラテンなどの影響を受けた、広い意味でのブラック・ミュージックといった感じでしょうか。
音楽性の幅が広いので、それに合わせてヴォーカルのナヴァーシャも多彩な歌い方をしていて存在感がありますね。


この曲もバッキングにさりげなくラテン風味を出したりしつつ、基調となっている雰囲気、曲調はそうしたブラック・ジャズのテイストですね。




  • 2010.07.10 Saturday
  • -
  • 17:25
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM